FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/05】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210805151201p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210805151213p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210805151222p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210805151235p:plain

相場所感

[利確][6758]ソニー
[売り][9101]郵船

ゲーム関連株は今日のところは落ち着いた動きでしょうか。海運株が引き続き活況で、皆ここ以外やってないんじゃという印象ですが、27500はやはり硬いのかなと。

今日はまず決算持ち越したソニーを寄り付近で利確。気配はアレかなと思いましたがしっかり上がってくれて良かった。特に仕掛けっぽい売りも見られませんが、昨日の下げを取り戻す程の上げにはならなさそうだったので手放しという感じ。

後は郵船を適当売り。利回りが明確に意識されているような値動きに見えるので、その付近でのマネーゲーム感は日に日に強まっているような気がします。6800以下まで突っ込むようなことがあれば拾ってみたい気も。

そういえば久しぶりにここから海運株買えますか?という旨のご質問を頂いたので回答しますが、この低PERと利回り高配当をこれからも維持出来るなら買えるんじゃないでしょうか。現状これが継続出来るかは疑問なので、今からは結構覚悟がいる勝負になるんじゃないでしょうか。

というわけで郵船は今日もお試しで売ったりしています。インしたタイミングは以下の通り。100円程の幅しか取れなかったので、明確に下げ圧力来ないと枚数は増やせませんね。

f:id:cuptan:20210805144829p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。