FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/02】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210802173303p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210802151139p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210802151149p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210802151159p:plain

相場所感

[買い][3064]モノタロウ
[買い][9983]ファストリ

月末下げたので月初上げ。世界を取り巻く環境は悪化し、特に日本に対して向けられる目は厳しいものになっている…とTV等の報道を見ていると思いますが、正直そんなこと相場には関係なんだなということをまざまざと見せつけられたような一日でした。

なんでこんなに上げるねん!の理由としては、月初の資金流入もそうですが、中国香港が不安定でアメリカ株は高い高いという声が高まっている為、改めて日本株が見直されているということもあるかと思います。

トヨタがここで1万を再び越えてきたり、好決算なのに売られた銘柄も持ち直しの動きが見られるのも証拠になるのかなと。モノタロウなんか寄りは弱く前回の10%下げを思い起こさせる動きでしたが、結局プラスになるまで戻したりしてるので、思ったより地合いは悪くないのかなと。

ただ、8月は相場が荒れやすく、日米共に決算が出揃ったところでどういった動きになるかは未知数なので、楽観に傾くまでは行かなそうです。ファストリなんか見ると今日安値更新しているという事実もあり、今週は雇用統計もありますしね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。