FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

何故あの人は炎上しても一定の評価を得られているのか?を考える

f:id:cuptan:20210608201724p:plain

ありませんか?

過激な発言が目立ったり、目につくもの全てに噛み付くような物言いをしたり、「捕まってないだけの詐欺師」なんて面白おかしくイジられたり、海外に移住し顔出しやめて即撤回したり…誰とは言いませんが、好きと嫌いがハッキリと分かれるが、非常に力を持っている人達が目立ちます。

ツイートひとつで相場操縦まがいの渦を作れる彼もこのカテゴリに入りそうな気もしますが、嫌う人が多いのに何故あの人達の影響力は衰えることを知らず、お金もガンガン入ってくるのを不思議だと思う人も多いハズ。

過激な発言以上に世間への貢献度が高いとか、理由は幾つか考えられると思いますが、個人的には「俗世の伝統、足の引っ張り合い合戦」からいち早く脱出したからだと思っています。

自分の人生が上手くいかないから他人の不幸を願うというような行動は、確かに一時の幸福や満足感を与えてくれますが、根本的な解決にはならず、何なら一銭も稼げやしないなといち早く気付き、行動を起こしたんでしょう。後はもう言わずもがな。貪欲に前進すれば、勝手に人は付いてきます。


…どうしてもあの人達を超えたい、失墜させたいですか?じゃあ意地悪なことを書きますが、現状同じ土俵にいない以上、貴方の攻撃はほぼ届かないと見て良いでしょう。であれば方法は2つ。相手の土俵に上がるか、こちらの土俵に上がらせる為に餌で釣るかです。