FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週のデイトレード、こうすれば良かったんだよを振り返る

f:id:cuptan:20210606184059p:plain

今週のチャート

f:id:cuptan:20210612130712p:plain

今週の後出しジャンケン

  • 月曜日,日経平均プラス77.72

所謂寄り天。それも非常に綺麗な寄り天。雇用統計で米国株は上げているが日本株はついてこず。まあ付いてこないというよりは雇用統計に対する反応というのは日本株の動きの方が正常だったように思える。とにかく材料難の燃料切れという感じだったので臆せず寄りから売って正解だった。

  • 火曜日,日経平均マイナス55.68

小動き。日経TOPIX共にあまり目立った動きは見られず売りの圧力もあまり感じられないので、指数連動ETFがマイナスに突っ込んだ後場から買っても良かった。ファストリソフトバン見てると値幅取れねえなと思いやらなかった。個別だとレーザーテックが大幅下落。金曜から怪しい動きになっていたので追っかけて売っても良かったかも。

  • 水曜日,日経平均マイナス102.76

寄りから売られ。MSQの水曜日は荒れる印象だが動きらしい動きがあったのは前場のみ。レーザーテックは前回高値から3000下げて切り替えしていたが、今回も同じく3000程度下げ2万割ったとこで買いが入る感じ。

  • 木曜日,日経平均プラス97.76

エーザイが下げ。ADRの価格にサヤ寄せしてからの下落。確か前回も2日寄らず翌日大幅下げだった気がするので、全くという程同じ動きになっている感じ。空売りも考えたが悪材料がでたわけじゃないのでスルーして正解だった。

  • 金曜日,日経平均マイナス9.83

指標通過も小動き。金曜ダウも小動きだったので本格的に夏枯れ相場に突入した気がする。MSQ絡みの現物の売り買いが発生しているのか、寄りから30分間下げ、その後反発という流れだったので、明確な悪材料が無かったのでここは強気にレバなりを大量に購入すべきだった。来月に活かそう