FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【FF7リメイク】FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADEの配信は可能か?をスクエニに聞く

f:id:cuptan:20210531143614p:plain

きになる

6月10日発売となる「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」はFF7リメイクのように配信、録画禁止区域が設けられているのかを聞いてみました。前作では物語の核心となるチャプター18の配信及び録画が禁止となっていました。

結果ですが、後日公式サイトにて著作物利用許諾条件の公開を予定しているとのこと。発売まで間もないですが、他のゲームのように数日前には公開されるのかもしれませんね。

追加エピソードのなるユフィのDLCに関しても同様に録画禁止区域が設けられている可能性は否定できないので、配信実況等をされる方は注意しておいた方が良いかと。スクエニは割とフラゲやルール無視のアップロードに関しては非常に迅速に対応される印象ですので、悪いことはしないように。

PVでセフィロスやチャプター18のシーンが写っていたので解禁となるのかなと思いましたが、メールの文面を見る限りは恐らくならないんじゃないかなあという印象を受けました。