FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/20】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210520151442p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210520151454p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210520151502p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210520151512p:plain

相場所感

[買い][9983]ファストリ
[買い][8035]東京エレクトロン
[買い][6954]ファナック

日経上がった!ダメか…を繰り返している理由については昨日も話しましたが、これを見るとやっぱ先週相当無理して仕掛けたんだなと。例えば3日で2000円下げたとして、じゃあ3日で戻るかというとそうでは無く、基本ジグザグになるということを理解しておけばそこまで右往左往する必要は無いかと思います。

ソフトバンクGが個人投資家向けの社債発行というニュースを見かけましたが、これはちょっと興味あるので買おうかなと思っています。社債はゴールドマンの触って以降何もやってないので上手いこと社債用の資金を回せてないんですよね。

ここんとこ毎日やってるファストリの買いタイミングは今日はこんな感じ。ソフトバンクやファストリは売りでも買いでも焼かれている人が多いのか正常に企業の話を出来る人が少ない印象ですが、お金が入ってくる以上触らない手は無いと思いますよ。

f:id:cuptan:20210520093803p:plain

因みに先日書いた仮想通貨に関する記事がよく読まれていたようなので、言いっぱなしもアレかなあと思い実際にトレードしてみました。下の画像で何がわかるねんって話ですがこれを書いている段階ではプラスとなっています。急ぎだったので大した資金入れてませんが、6%くらいは取れたかなと。

f:id:cuptan:20210520142154p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。