FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/21】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210521151402p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210521151415p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210521151427p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210521151438p:plain

相場所感

[売り][7741]HOYA
[利確][1568]TOPIXレバ
[買い][6981]村田製作所

金曜というのもあって余計に日経も動かない印象です。こういう時に非常に狭い幅で利益を取ろうとするとじわじわお金が減るかメンタルを削られ、11時くらいからのよくわからん下げに巻き込まれたりと良いことは無いので、ここで何もしないという選択肢を取れるのが資産を守り増やすコツかもしれませんね。

今日は久しぶりに売り。日経は28400で止まり、アプライドマテリアルズの決算を受けても東京エレクトロンは寄ってからズルズル下げを見てHOYAをお試し。11時の下げは正直予想無理なのでその前に利確しちゃいましたが、上手くいかんものですな。

反面先週の下落で買った旨を話していたTOPIXレバは23000行ったとこで利確。来週どうせまた仕掛けてくるし週末持ち越す意味も薄いなと思いましたが、こちらは結果的には割と最大限に利益を伸ばした状態で現金に替えることができました。

村田製作所は後場やれるのここしか無いかなと思い久しぶりに触ってみましたが、信用残が改善しないどホントどうしようもないくらい重たいですね。本来ならもっと上行っても良いはずですが今は短期でしか触る気が起きません。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。