FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/12】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210512151356p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210512151407p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210512151417p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210512151427p:plain

相場所感

[買い][1568]TOPIXレバ
[買い][6758]ソニーG
[買い][3064]モノタロウ
[買い][7203]トヨタ

指数連動弄っている方はしんどそうですが、昨日より絶望感は薄い印象です。日本のザラ場はダウ先物にアジア市場にとつられて動くのでまだまだ下げたりのか?と疑心暗鬼になる気持ちもわかりますが、個人的にはこの辺りからTOPIXレバとか触っていっても良いのではと思っています。

昨日も言ったように、もうこれ以上は下げても意味ないだろという感じで止まっている銘柄もチラホラあるので、グロースだバリューだと区切るよりはしっかりと業績もある「良い企業」に資金を投入することをオススメします。

下げの理由に関しては「ハイテク株売り」なんて記事を見かけましたが、ハイテク株のこの程度の値動きはここ数ヶ月何度もあったので、日経VI25を超えたことによる日本株の全体的なポジション減らしの動きだと思われます。日経よりTOPIXの下げと戻りが鈍いですしね。

今日は一応SQ週の水曜日。大体SQ週の水曜は荒れる印象ですので相場が一旦落ち着くのは来週頭までおあずけかなと。因みにトヨタは決算勝負。久しぶりにこの銘柄は売りたくないなと思うものが出てきました。デンソーもまた買おうかな…。

f:id:cuptan:20210512142851p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。