FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/11】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210511151308p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210511151324p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210511151338p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210511151349p:plain

相場所感

[買い][6594]日本電産
[買い][9983]ファストリ
[買い][7270]SUBARU

こういった日のトレードは非常に悩ましいですね。チャンスに見える!という人も多いでしょうが、全体の雰囲気を見ると良いかと思います。下げすぎでしょ!とかSNSで愚痴言っても市場は動いてくれないので、明確に反発が見られない限りは手出し無用ですし、ザラ場に出る相場感はほぼ無意味かと。

昨日売買していたロームが下げてますね。ここは決算持ち越そうか非常に迷ったのですが、結構業績にブレがあるので上がったら見送って、下がったらどこかで買うかという感じでいつも見ています。

新規で長期保有目的でモノタロウを買い始め、日本電産辺りも今日の下げで動きが落ち着いた印象も受けるので、1000円幅くらい取れたら良いなという思いで暫く触っていこうかなと。後はデンソー信越ファナック辺りかなあ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。