FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【原神】ハウジング 洞天仙力ポイントの効率良い上げ方

f:id:cuptan:20210502130140p:plain

ハウジングが実装

バージョン1.5にてハウジングシステムが解放され、砕けた言い方をすれば自分の家が充実すればする程家具やアイテムを購入する為の「洞天宝銭」を多く生産出来るようになる為、早めに上げたい所。

実装間もない今ならスタートダッシュすれば洞天仙力8000までは到達出来るので、効率良い上げ方をメモ。あくまで自分がやった方法となるので参考しアレンジして欲しい。

やり方

洞天百貨にて家具の生産を即時完了出来る「仙速瓶」を毎日購入。設計図に関してはレア度4を優先し、今回は「模様が彫られた庭園の壁隅」を購入し、これをひたすら製作し続ける。

屋内は「松の屏風 雲来帆影」
素材は松12布3赤染料3

屋外は「模様が彫られた庭園の壁隅」
素材は樺材8白鉄の塊4

この2つを製作しては設置しを繰り返すだけ。セット家具等は配置の邪魔なのでスペースに余裕があれば設置する。屋外もポイントの少ない草や木などは撤去し、レア度4の柵の設置を優先。

これだけで割と余裕を持って8000を超えられる。こだわりの家は最終的にやればいいので今は目を瞑って無心で柵と屏風を建てよう。「石獅子像」も白鉄12と素材入手が容易だが、柵なら最終的に多く使うことになるだろうという先を見越してのチョイスにした。