FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/04/23】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210423151404p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210423151414p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210423151427p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210423151437p:plain

相場所感

[買い][6594]日本電産
[買い][6902]デンソー
[買い][6861]キーエンス

米国発キャピタルゲイン増税案の報道により米国株は下落。「案」ということでとりあえずジャブを打って市場の反応を見ている感じがしますが、いきなり2倍近くは流石にやり過ぎですし、増税はするけどそこまでの大きさにはならない気も。

あまりやり過ぎると起業なんかにも影響しますし、自らの国力を削ぐ段階では無い為現状は影響は限定的かなと。新たな発言待ちです。正直株よりも暗号通貨の方がダメージがデカイと思うんですよね。締め付けるなら真っ先にこっちですし。

株下がったから暗号通貨に逃げ…みたいなことをするのはあまりオススメ出来ないなと。そんなことして暗号通貨が活況になったら益々スピード感をもって締め付けてくると思うので、やるならコモディティとかにシフトすると良いんじゃないでしょうか。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。