FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/04/02】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210402151404p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210402151416p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210402151425p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210402151439p:plain

相場所感

[売り][8035]東京エレクトロン
[売り][6857]アドバンテスト
[買い][4751]サイバーエージェント

海外勢お休みかつ雇用統計待ちなので上値が重いですね。こども庁関連で連想銘柄がS高したりしてましたが、女性の活躍云々も考えるとテーマとしてはど真ん中のが来たかなと。海運商社辺り下げてる分こっちに移動してそうな気がします。

VIXがようやく20以下で落ち着きそうな気配があり、日経VIも比較的低い水準で動いているのでやはり4月は強いのかなと。フィアー&グリードはこれを書いている時点で58。4月中はまだまだ行けそうですが、このまま行くとセルインメイにはなりそうなのでそこは注意です。

昨日ズレを感じていた半導体をお試し売り。アドバンテストは小幅でしたが東京エレクトロンは結構寄りから下がってくれたので値幅を取ることが出来ました。状況が悪化したわけでは無いので持ち越し等はしませんが、ややセクターに過熱感があるので新規買いポジションは悩み中です。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。