FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/03/30】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210330151332p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210330151345p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210330151355p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210330151405p:plain

相場所感

[買い][6981]村田製作所

相場自体は目立った動きはなさそうに見えます。昨日のブロック取引の件も現状は一部銘柄のみで収まっているようなので影響は限定的、今日に限っては権利落ち日ということもあってそれ絡みの動きのみでしょうかね。

短期のトレードの話は置いといてIPOの話でも。ラッシュが始まって少し経過しましたが、初値も弱くセカンダリもイマイチといった動きが多いように感じます。まあとんでもない高値で始まってしまうのもどうかと思うので落ち着いているのは良いことなのかもしれませんが…

以前のお祭りのような動きが少ないので需給ばっか追いかけてるとあっという間にやられそうで、銘柄選びは慎重になった方が良いかもですね。データ取ってみないと何ともですが、初値から凄まじく下げた銘柄は2日ほど待ってからチマチマ買っていくと成績が良さそうです。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。