FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/03/17】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210317151505p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210317151520p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210317151529p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210317151538p:plain

相場所感

[買い][6981]村田製作所
[買い][9983]ファストリ

大きな値幅は無いものの日経はそこそこ強い動きだったのでは無いでしょうか。各種材料が出てくるのは今日以降ということで警戒感はあるでしょうが、相場への影響は軽微もしくは無風だろうという判断でアク抜け前に先回りで買っとくかって感じでしょうかね。

まあでもダウちょっと買われすぎなので個人的にはやれること少ないなと。ということで地合いに反応しやすい2銘柄を今日はトレード。村田は安く始まりましたがすかさず買いが入るので乗っかり。ファストリは調整完了するか否かの微妙なラインなので枚数は少なめ。ソフバンGは売りが入りやすいラインなので材料は特に意識されてない印象です。

個別で気になったのは商船三井とSUMCOですかね。三井は売りも考えたい水準なのでリストに突っ込み、SUMCOは高値をガンガン叩いてヒゲを作る毎度の動きになっているので見とこうかなと。ここ何でいつもヒゲ作るんですかね?

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。