FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/02/17】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210217151532p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210217152307p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210217151552p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210217151603p:plain

相場所感

[売り][7974]任天堂
[買い][6861]キーエンス
[買い][8035]東京エレクトロン

昨日は値下がりの方が多いのに日経は上がり、今日は値上がりが多いのに日経は下がりと値がさ株主導の指数上げが目立ちますが、昨日後場のような危なっかしい感じの下げでは無さそうなので再び循環の流れが始まったのかなと。三万は越えましたが先週のように買えないな感は無いですね。

任天堂のダイレクトに反応して上げというのは久しぶりな気がしますが、その後下がるのはいつもの流れなので今日も売り。マイナスまで転じるとは思ってなかったので一旦止まった時に利確しちゃいましたが、発表内容によっては7万への勢いになるんでしょうかね。毎回書いてますが、そろそろメトロイドをですね…

工作機械受注を受けてか寄りからは産業機械関連に結構な買いが入ってましたね。その後下げるのは地合いによるものかなとは思うのでキーエンスだけ拾い。東京エレクトロンは個人的には拾ってい良い水準に来たのでこちらも拾い。SMCも拾おうか悩みましたがあんまり手広くやる必要も無いなということで2銘柄だけ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。