FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/02/16】本日の東京株式市場メモ

f:id:cuptan:20210216151506p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210216151517p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210216151525p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210216151537p:plain

相場所感

[買い][6861]キーエンス
[買い][6273]SMC
[売り][7974]任天堂

世界の各市場も安定して推移していいますし、休み明けの海外勢の買いも相まってか本日も景気よく上昇しています。気持ち的には売りだろうなという水準ではありますが、明確に下げとなる材料が見当たらない為売って利益を伸ばせる地合いでは無いなと。後場の下げは中国レアアース輸出制限関連とのことですが、速報出てから五分位ラグがあったのが気になります。

ここからは未知の領域であることは確かなので、引き続き売りのポジションは毎日どこかで持とうかなとは思っています。ファストリは10万越えて恐らく分割期待で上がっている面もあるでしょうけれど、直ちに分割となるとは思えないので、次の決算まで10万以上で推移すれば分割来るかなくらいの気持ちで見ています。

任天堂は昨日書いた通りの展開になったので高値更新後売り。あまり派手に動かないのでやはり上がってるから上がるという材料でやってるだけっぽいので、またやろうかなと。一先ず7万行ってくれた方がやりやすいんですが近々行くかなあ。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。