FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

アサヒが大幅高【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200908150257p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200908150326p:plain

皆さんご存知アサヒビールを子会社に持つアサヒグループホールディングスが大幅高となっています。先月に発表された公募増資価格が決定した事とアサヒ飲料、日清食品、日本通運の3社で共同輸送開始といった報道も好感されているようです。増資に関してはネガティブに反応されることが多く、今回も発表時は株価も下げましたが、出尽くしで織り込んだということでしょうか。

ブリッジローンの返済に一部充てるというとですが、業績が著しく改善といった材料では無い以上明日以降もグングンと上昇とは行かないのではと思います。とはいえ別に買われすぎでは無いですし、これを機にトレンドが変わるというのはじゅうぶん考えられますね。GoToイートなんて話もありますし、世の中の状況次第では堅調に推移するかもしれませんね。

本日のトレード

f:id:cuptan:20200908150313p:plain

[9984]買い→利確、4回
[7974]買い→利確
昨日大幅安だったソフトバンクをメインに触ってみました。早ければ昨日で調整完了では?と昨日言いましたが、多少昨日よりは落ち着いているように見えますね。とはいえ場中マイナス250近く下げた後200円近く上げるといった極端な動きも見られるので長くは握らず、少しでも崩れそうな気配があったら利確という感じでトレードの回数が増えた形です。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200908154209p:plain

値動きだけ見ている限りでは、いつもの日経に戻ったという印象です。こういった落ち着いた地合いだとトレードをするには楽ですね。最近強すぎる程強かった任天堂なんかもいつもの任天堂になったように思えます。先日のように明確な反発が見られないので今日は売りのターンといったところでしょうが、ここも日経も安易に売れるような地合いには見えないので、米国株懸念はあれど安い所を買いは継続のようです。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。