FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

トヨタの決算に注目【本日の株式相場まとめ】

f:id:cuptan:20200806150430p:plain

売買代金上位50銘柄

f:id:cuptan:20200806150452p:plain

仕手化して連日活況だったベガコーポレーションが冴えない展開ですね。3日より制限値幅拡大のルールが変更され、上限下限が4倍となった結果なのかS高張り付けで個人を煽るという手法が上手く機能しなくなった結果かと思います。2桁3桁の株価なら行けたかもしれませんが今日の時点で3000円台推移で上限4590円ですからね。余程の材料が無いと上は厳しいかなと。

本日のトレード銘柄

f:id:cuptan:20200806150637p:plain

[6758]持ち越し利確
[6758]買い

昨日持ち越したソニーを寄りで利確。枚数多いと寄りの値動きはヒヤヒヤしますね。外的要因もありますので決め打ちは出来ませんが、下げてもあと100円程度かなという印象です。製造機械系も許されムードが漂っているので3連休後の反応次第では拾いたいかな。トヨタはとりあえず波乱の要因にならなくてよかったです。流石に値動き激しすぎて見ているだけでした。

各種指数まとめ

f:id:cuptan:20200806173022p:plain

ダウは予想通り高値取ってきましたね。日経が冴えない要因としては3連休が近くなってきており、円も冴えないということでじゃあ米国株買えば良いじゃんという流れ。材料も乏しく商いも低調なので香港株やダウ先に連動した先物主導の動きに連動しているだけという感じかと。前場の多少勢いある下落に関してはトヨタの決算を見たいから一旦手仕舞いという動きも少なくはないかと。自分も決算待ちで動きませんでしたし。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければそちらもチェックしてみて下さい。ではまた。