FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

リスクオンっぽく見えますけどねえ…【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200709150158p:plain

気になった銘柄や動き

ファミマの話はまあ置いとくとして、テラがIR出してまた噴き上がりました。ワクチン関連の話は早くても9月なんてことが言われていましたが、もしそれが仮に本当だとしたら一呼吸おいたバイオ相場が盛り上がるのにはタイミング的にそろそろなのかもしれませんね。ただ個人的には前場でS高もしくは間近まで上がったバイオ株は後場寄りで特売りかましてくることもあるので、もし乗れたとしても前場で手放したくなっちゃいますね。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確

モンハンやってたので適当トレードになってしまいましたが、結果的には上手く行きました。ソフトバンクが持ち上げているとはいえ何だか日経は強めに感じますね。PCレシオなんか見ていると上に飛んでもおかしくな地合いになってきたような気がするので、そろそろ潮目が変わりそうな不思議な感じです。願わくば上であって欲しいですね。

今日のレバおさらい

f:id:cuptan:20200709150347p:plain

前場はダウ上げ期待で持ち越した人達の利確と先物に押された感じでしょうか。上海もまちまちでしたしね。後場寄りで日銀来た?なんて観測もありましたが、感染者数が多いことを先に知っていて買ってきたというのは確かになあと思います。まあでも相場を支えるためには柔軟に対応してくるということを確認できたのは割と収穫なんじゃ無いでしょうか。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。