FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

崩れるマザーズな本日の株式相場(2020/07/02)

f:id:cuptan:20200702150127p:plain

気になった銘柄や動き

マザーズの値動きが中々に酷いですね。ここまでとんでもない上昇幅だったので反動は仕方ないかと思いますが、マザーズは握力弱めな個人がハイレバかけてる印象なので、ちょっと小突いてやるだけで総崩れなのはいつものことかなと。こういう時に不当に連れ安している有望株を拾っておけば良いんだと思いますが、如何せんマザーズは触ることが殆ど無いので銘柄の選別が難しいですね。何か買っとこうかなあ…

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確

底では拾えませんでしたが綺麗にダブルボトムになってたのでチャートに従って売買という感じ。売りたいものはどれもこれも株不足が出ていて売れないなあと。香港関連で大統領が何か言ってくるのを警戒して持ち越し無しにしてますが、多少リスクオンに傾いて23000期待で買っても良い気がしてきました。

気になる世の中の動き

マイナポイント制度が7月1日より始まりました。マイナンバーカードは作成済みだった為面白がって参加してみましたが、特に不具合も無く申請が通りました。還元までは少し期間が空きますがまあ仕方ないかなと。気になるのはあのアプリ入れっぱなしじゃ無いと駄目なのかなという点。別に容量に困っているとかいうわけでは無いのですが、使わないアプリや写真等は定期的に整理するたちなので気になるってだけなのですが…笑

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。