FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

米国お休みにつき商い閑散な本日の株式相場(2020/07/03)

f:id:cuptan:20200703150110p:plain

気になった銘柄や動き

ニュースでアンジェスの名前を聞くと思わず「えっ?」となってしまうのは相場参加者あるあるな気がしますが、そのアンジェス…実際どうなんでしょうね。一刻も早い終息を願う身からすればミラクルを起こして欲しいものですが、現実的に考えるとやはり他国の企業が強い気がします。チャートを見ても移動平均線をがっつり割り始めたので、材料をガンガン出さない限りまた定位置に戻っていくような感じがしますね。75日が下向いて突っ込んでくるようなら売ってみても良い気がします。まあ売りが余ってればの話ですけどね…。

本日のトレード銘柄

[1570]売り→利確
[7203]買い→利確

レバ売りは何だか久しぶりな気がします。海外勢が見当たらないのと、昨日のダウの値動きを見て1900で売ってみました。意地になって上げてくる感じでも無かったので下かなと。週末空売り買い戻しを警戒して長く持つことはしませんでしたが、どうせなら枚数増やしてやればよかったですね。自分は売りはあまり得意では無いので苦手意識からかどうしても握力は弱めになってしまいます。あと逆日歩怖い。

気になる世の中の動き

「あれ」の流行が若い世代を中心としているのは何も日本だけでは無いようです。自分は根っからのインドアなので家最高ずーっとここに居ても何の苦痛も無いのですが、ヒャッハーもう我慢できねえ!!という気持ちはわからんでも無いです。ただまた一段を気を引き締める段階ではあると思うので、何とか思い留まって欲しいものですね。我慢するとか耐えるといった方向で考えるのではなく、今どういう行動を取ったら将来的に「損」か「得」かで考えてみては如何でしょうか。今この刹那を楽しみたい人?それはもう知ったこっちゃありません。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。