FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

眠くなる値動きな本日の株式相場(2020/06/22)

f:id:cuptan:20200622150211p:plain

気になった銘柄や動き

全然動きませんね。先週は日本株SQ空けで波乱がありましたので、米SQ空けで同じような波乱があるのではという懸念からこういった値動きになっている感じでしょうか。動きが極端な日々が続いたのでちょっと麻痺しているかもしれませんが、こういう時は下手に参加せず、中長期の銘柄を選ぶに限ります。

本日のトレード銘柄

[6758]売り→利確

暇すぎて適当売り。東京エレクトロンでも良かったのですが逆日歩が気になって…。ファストリが頭押さえられているのが気になりますが、日銀が来るラインがどこにあるかを探っているようにも見えますね。TOPIXマイナス0.5という予想はもう通用しないって感じですか。

気になる世の中の動き

ロビンフッダーなる単語がよく見られるようになりました。まあとあるメディアが連呼しているだけな気がしますが、株取引のアプリで市場に参加する個人が増えているようで、彼らの存在が相場の押し上げ要因になっているようです。しかし個人って握力弱めな気がするので彼らが援護射撃してくれていると思うのはちょっと危ない気がしますね。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。