FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

買いが買いを呼ぶ本日の株式相場(2020/06/01)

f:id:cuptan:20200601150400p:plain

気になった銘柄や動き

割と皆気にかけている抗議デモの影響について。数字だけ見ればこの記事を書いている段階ではさほど影響は無いかなという感じですね。ここからはあくまで私見ですが、デモの内容を見ていても統率が執れているとは言い難く、クリティカルな部分は狙わず販売店とか、比較的破壊しやすく派手に見えるものを攻撃しているように感じるので、あくまで「抗議」の枠に収まっているから相場もそんなに気にしていないということでは無いでしょうか。

勿論死は痛ましいものですし、暴力も好きでは無いですが本当に何かを変えようとするのであれば、しっかり統率を執り、何がどう悪くてこれからどうしたいのか、どうするべきかをしっかりと訴えかけることが重要じゃないかなと。感情の向くまま窓ガラスを割って、誰かが救われるとは思いません。

明日の株式相場への展望

SQまでは多分こんな感じな気がするので、下がったら買い継続ですね。こういった地合いで気をつけるべきことは2点。上がり過ぎだからといって安易に売らないことと相場の方向性に逆らわないこと。どうしても何か仕掛けたい場合はかなり枚数を落としてやるのをオススメします。自分も結構やりがちなので注意したいですね。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確
[6758]買い→利確

やっとソニーのチャートが許されてきたような気がします。これで連日陽線でも出てくれたらガガッと買っちゃおうかなと。原油に関してはOPECが早まりそうなのでまた少し動きそうですね。減産方向のようなので多少見通しは明るいかな…?