FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

小僧寿し株の値動きが中々の酷さだったのでメモ

f:id:cuptan:20200525180539p:plain

凄いぜ小僧寿し

巣ごもり消費、テイクアウト需要からかゴールデンウィーク明けぐらいから株価が上昇している「小僧寿し」ですが、本日大幅に高値を更新した後、その上昇分を打ち消して取引を終えました。といってもマイナスにはなっていないのですが、まあ値幅と値動きが凄まじかったので思わずメモ。とりあえず下記のグラフを見ていただきたいです。

f:id:cuptan:20200525181009p:plain

問題の箇所は大引け前

1株33円で取引がスタートし、高値は47円。50%以上の上昇を見せているので、買った株数によっては家が建つとは行かないまでの、そこそこのグレードの新車は余裕で購入出来るのでは無いでしょうか。1日でこれですから、まあ何とも夢のある話しですね。

問題は取引が終わる大引け前、42~44円代を維持していた株価は14時55分過ぎごろから急激に値下がりし、前日比6.67%の32円まで下落しています。高値からおよそ50%以上の下落となるので、天井で買っていたら…と思うと中々に震えますね。まあこれは現段階での話なので、もしかしたら明日以降ケロッと値を戻して高値更新となるのかもしれません。この記事を書いている段階ではPTSで34.7円となっています。

こうなった原因は?

特に材料があったわけでは無いので、そもそも何で上がっていたのかも不明です。まあ今は完全に金余りマネーゲーム相場なので、暇を持て余した大人たちのゲーム会場となっていたんだと思います。やりたい放題ですね。

今後の値動きに関してはゲームが続行となるならばまた大相場が見られるかもしれませんが、GC注記銘柄である以上触るのは怖いなという印象です。上手く波に乗れれば大チャンスに変わりはありませんが、もし触りたいのであれば、こういった値動きがあるというリスクも頭に入れて触ることをオススメします。