FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

その人をずっと好きでいたいなら好きな所だけ見ておけばいんだよ

f:id:cuptan:20200516205523p:plain

例えば大好きな歌手がいて、もっともっと知りたくてその人を追いかけていくうちに見たくない一面まで見てしまった…なんて経験がある人は結構いるかと思います。今はSNS等で自ら発信する著名人も多いですからね。

理想と現実のギャップに悩まされることもあるでしょうが、そもそも相手だって自分の考えを持った人間なのでギャップがあって当然です。理想100%の姿で生きる方なんて恐らく存在はしないでしょう。

そういった一面も受け入れて付き合っていくか、そういった一面を見ないというもの手だと思います。例に挙げた歌手であれば、歌だけ追っかけてプライベートの情報は一切入れないとかね。

好きな人のことをずっと好きでいるには、ある程度工夫と努力が必要です。勝手に理想を押し付けて勝手に失望して…なんてことにならぬようお気をつけを。