FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/02/28)

f:id:cuptan:20200228103353p:plain

  • 全体的な動き

ダウの下げが過去最大のマイナス1190.95というインパクトに日経も耐えきれず大幅な下げを記録、下げすぎとの判断か買い意欲が見られる場面もありましたが、地合いが改善しない為値幅も限定的でした。昨日に引き続きほぼすべての業種がマイナスとなっており、どの銘柄や商品も手を出しづらい展開が続いています。

  • 来週の株式相場への展望

ダウは高値から10%超の下げということで「調整局面入り」という言葉が聞こえてきました。この調整局面って結構難しく、10%も調整したから底!の可能性もありますし更に下げる前触れの可能性もあるので、極端なポジションを持つとあっという間にやられてしまう可能性があるのでお気をつけを。コロナの患者数や死亡数に関しても減少傾向にあるとか言った次の日には更新したりするので、週末持ち越しというのはかなりギャンブル感が強いですね。

  • 気になった銘柄

[9984]ソフトバンクは5000防衛隊がいるのか結構買う動きもみられますね。[9983]ファーストリテイリングも[6758]ソニーも同様ですが、流石に下げすぎだろということで長い目で見た買いの動きが出ているということでしょうか。ファストリはどうかなーと思いますが、他の2銘柄はまあ集め始めても良い頃合いではあるかもしれませんね。

  • 本日の売買銘柄

[1570]日経レバETF(買い)→(利確)、複数回
[9983]ファーストリテイリング(買い)→(利確)

ではまた来週!