FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想(20200221)

f:id:cuptan:20200221150445p:plain

今手元にドル紙幣があれば円に変えたい所ですが、まあそれは置いといて売るのも買うのもやる気が無いという相場でしたね。各種イベントの中止等色々と影響が出てきているのでレバ等を買って持ち越すのは割と博打なので、個別に注力したほうが良いかもですね。ETF系が爆発的な上昇を見せる場面は近いうちにある気はしますので、事態が好転する片鱗を見せるようならば一気に仕掛けてみるのは悪くないかと。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)

寄与度高めのにつられてという感じなので特に言うことも無いですが、暇だからと行って値動きが激しかったり、特に何も考えずインしたりするとやけどするので注意です。相場が弱い時は適当なIR出す絶好の機会ですし、大幸薬品のように社長がナイストレードをかましてくる可能性も考えられるので、売買する前にその銘柄にやらかした前科があるか、信用できる社長かをしっかりと確認しておきましょう。自分で言っていて笑っちゃいますが、やはりトップの方の考え方というのは大事です。

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生