FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

All-in PASTAの定期コースを食べ始めました

f:id:cuptan:20200219094019p:plain

完全栄養食品に関してはこのブログでも何度か触れていますが、この度日清食品さんが販売している「All-in PASTA」を定期購入することに決め、食べ始めました。完全栄養食品はCOMPやBASEFOOD等他社さんでも出されている商品がありますが、現状自分の生活に合っているのはAll-in PASTAかなということで、とりあえず1ヶ月お試しです。

定期購入に踏み切った理由は幾つかありますが、まず本格的に身体を鍛え始めたことが大きいです。やはり食が身体を作るんだな!ということを身を以て実感しているので栄養には以前より気を遣っているのですが、やはり栄養を考えて食事を摂るのって正直結構面倒なので、食事を固定化出来ないかなと思い1食(自分は昼食)を完全栄養食品に置き換えたいと思った次第です。

調理の手間も省けますしね。COMPも考えましたが、やはり「しっかり噛んで食べる」ということをしたかったので一旦保留。BASEFOODは食べやすく随分美味しくなったのでこちらを定期購入するか迷いましたが、カロリーがやや高めなのが気になったのと、会社の規模や事業内容を考えると何時まで食べ続けることが出来るのかやや不安ということもあり、やはり大手で供給が安定している日清さんが安定かなという結論に至りました。味や胃の消化具合はBASEFOODのほうが好きなんですけどね。

とりあえず1ヶ月試してみて、身体に良い変化があり問題もないようならこのまま続けていこうかなと思うので、またブログで報告しますね。あ、あと日清さんが見ていたらお礼を言いたいのですが、キャンペーンで付いてきた3WAYトートバッグ、凄い使いやすいです。スーパーでのちょっとした買い物にピッタリで数個確保しておきたいので、普通にオンラインストアで売ってくれませんかね…?笑