FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想(20200220)

f:id:cuptan:20200220151544p:plain

朝起きて一番に見たニュースで為替が111円に乗せていて目を疑いました。ナスダックが上げてるところを見ると近々ダウも高値取ってくる動きが見られるかな?という印象だったので、日経には朝方の強さのまま行ってほしかったですね。ザラ場にネガティブなニュースが流れてしまい恐らくそれに反応したものと思われますが、何とも方向感の内展開でしたね。こればっかりは仕方ないのですが、個別で叩き売られた銘柄たちはしっかりとした動きを見せていたのは良かったかなと。あとファストリもうちょっと頑張って?

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

この為替が追い風になるか否かは正直何とも言えませんね。材料が材料なので手を叩いて喜んで良いものか微妙に迷っています。ここから安定的な推移を見せれくれたら良いんですが、頭空っぽで買うにはもう少し材料が欲しいかなと。3連休も控えてますし何かと動きづらいですが、冷静さを欠くこと無く頑張って行きたいですね。