FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想 今日が大発会かな?

f:id:cuptan:20200109141012p:plain

トランプ大統領の一挙手一投足に世界が注目していましたが、皆が恐れていたさらなる攻撃激化とはならず。日経も年初に食らった下げを全て戻した形となります。全体的に上がっているので、寄与度の高い銘柄がまだ駆け足を始めていないところを見ると、24000はとりあえず既定路線なのかなと思います。


日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)

アメリカは経済制裁という手段を取るようなので争いはまだまだ続きますが、まあ今に始まったことじゃないですし、報復&報復で均衡が取れた今、誰かの命を危険に晒すようなことを先に仕掛けた方が負けるので、表ではバッチバチですが、そのうち会談でもして新たな枠組みでも設けられたらな…なんて双方考えているような気がします。まあトップがそう思っていても、国民が納得するかは別なのでそこをどうするかですけどね…

会社四季報別冊「会社四季報プロ500」 2020年新春号

会社四季報別冊「会社四季報プロ500」 2020年新春号