FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の株式相場目算 始まりましたね

f:id:cuptan:20200106130554p:plain

懸念していたフラッシュ・クラッシュは無かったものの、中東情勢の懸念により日経は下落。2年連続で冷や水を浴びせられる展開となりました。勝手にやってくれって感じですが、まあ相場に影響がある以上無視は出来ないので、今週はずっとこの話題を引きずることになるかと思います。新年早々気が重い方も多いかと思いますが、値幅が取れるので狙って行きましょうね。

日経レバレッジダブル(買い増し)
キーエンス(買い)→(利確)
SMC(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

戦争になりますかね?個人的にはもう既に何十年も戦争状態だと思っているので今更感がありますし、一方的な蹂躙にしかならないと思っています。今後の相場展開としては基本的には上を見ていますので、結構絶好の買い場ではあるかと思います。ただまあ自分だけ上を見ていても稼げるわけじゃないので、中長期で保有している銘柄の枚数は増やさず、短期回転メインで進めて行きましょうかね。