FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 今年はこういう動きを取るだけで良さそう

f:id:cuptan:20191202141223p:plain

ブラックフライデーの滑り出しが好調なのは予想通りでしたが、中国の製造業PMIが市場予想を上回ったということで、その恩恵からか日経は数日ぶりに大きく上昇しました。米中に関する懸念は未だあるものの、合意に関する期待感は強いですし、年末商戦入りも相まって今週も下がりにくいのでは無いかと思います。ただ、積極的に上値を更新していく為にはやはり「合意」の二文字が必要だと思うので、あまり高いところでポジションを取らないよう気をつけたいなと思っています。

日経レバETF(持ち越し)→(利確)
ファーストリテイリング(持ち越し)→(利確)
キーエンス(買い)→(利確)

上手いこと上がってくれたので持ち越し分は利確。ファストリは68000まで持ちたかったのですが、まあ強い動きが見られてから安全に追っかけたいかなと。年末商戦期待で上がっている銘柄、例えば任天堂とかはどこかで売りたいのですが焼かれそうな気もして中々難しいかもですね。材料で下げたら指数関連、売られすぎ個別を追いかけて買って、空売りは極力避けるようなスタンスで行こうかなと思います。

50億稼いだおっさんが教える 月5万稼ぐ株投資

50億稼いだおっさんが教える 月5万稼ぐ株投資