FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 下がりにくい週ではあると思うけれど

f:id:cuptan:20191125140031p:plain

先週末に米中関連で色々舌戦?が繰り広げられたようですが、基本的には前向きなことばかりだったので相場には安心感が広がっているようです。気にしていた香港の区議選も結果は好意的に捉えられたようで、これを書いている時点では香港株も上昇しており、積極的に上値を追っておく感じでは無いものの、どの市場も全体的に固く推移している感じで、目先は少し陽が差しているかなという印象です。

日経レバETF(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
ソニー(持ち越し)→(利確)

とりあえず今週は戻りを試し、11月8日に付けた高値にどれだけ近づけるかという動きかと思います。日本では一週早く始まったブラックフライデーも本国アメリカで開催されますし、配当金に伴う再投資なんかも期待されるので、余程の懸念材料でも無い限りは今週は下げづらい相場かなと。28日はアメリカは感謝祭なので、そこだけは注意しておきましょう。指標で気になるのは新築住宅販売件数くらいですが、まああまり動かないでしょうね。

会社四季報 2020年1集新春号 [雑誌]

会社四季報 2020年1集新春号 [雑誌]