FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 動くに動けずといった感じ?

f:id:cuptan:20191122144737p:plain

香港人権法案に関しては恐らくトランプ大統領は署名すると思っていますが、この法案が通ったところで米中の対立が激化するかと言われると微妙な所です。可決されたからといって直ちに何かする感じでは無く、貿易交渉が決裂した際の次の手という感じで、相手に見せつけながら刃を研いでいるような感じかと思います。協議自体は来週にも再開するようですし、年内に完全に解決には至らないものの、恐らく追加関税は回避するんじゃと思います。普通ならね

日経レバETF(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
キーエンス(買い)→(利確)

どれも持ち越ししたい気持ちでしたが、2日前から積んでいるソニーが利益出ているのでまあ良いかなと。週末には渦中の香港で区議会議員選挙が実施予定とのことで、それを様子見したい気持ちもあります。まあそんなに材料にはならないと思いますが、そもそも無事選挙できるのかとか、また騒ぎを起こすと海外勢は売ってくるので、月曜から買って行っても利益は取れると判断した次第です。最近は材料出てから反応が遅いので、自分もそれにしっかり合わせて行きたいなと。何だか数ヶ月前の相場を見ているようですね。