FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」ワールド3のタウンミッションの出現条件について

f:id:cuptan:20191113205316p:plain

リングフィットアドベンチャーの「アドベンチャーモード」内で受注できるタウンミッションクリアすることでお金や様々なアイテム等が入手できるので、出現次第受けてクリアしておくのがオススメですが、中には条件を満たさないと出現しないミッションもあり、ワールド3の最後の1つが出現しなくて、コンプリートしたい勢はモヤモヤしているかと思いますが、今日やっと出現したので条件を書きますが、ズバリ

ストーリーを進めたら出現する

です。自分は今日でやっと最終ワールドにたどり着いたのですが、その際に出現を確認しました。例えばウェアを何種も所持とか、タウンミッションを累計何個クリアとか条件があるのかもしれませんが、タウンミッションの依頼者がストーリー中盤で登場する重要人物な以上、ワールド3をコンプしてからワールド4に行くといったことは不可能だと思います。

物語の整合性が取れませんしね。なので大人しくストーリーを進めましょう。報酬も終盤に相応しい良いものとなっていますのでお楽しみに。他にもタウンミッションが出現しないワールドが幾つかあるかと思いますが、そちらもストーリー経過で出るためバグでは無いのでご安心を。今受けられるタウンミッションをクリアしたらストーリーを進めればOKです。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch