FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 値幅無く揉む展開か

f:id:cuptan:20191111142454p:plain

マイナスの材料は少ないものの、相場に対して「まあ焦んなよ」と言わんばかりの米中政府高官の発言が続きますね。刻々と関税発動の曜日が近づいてきているので米中に関してはここから結構なペースで材料が出るかと思いますので、短期の上昇と下降を繰り返す方向感の無い相場が続くような気がします。ただ個別を見ている限りは下げる気はあまり無さそうな感じなので、材料見て買えそうなら買っちゃっても良いかもしれませんね。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
トヨタ(買い)→(利確)

売買代金上位で売られすぎているか、高値を更新しそうな銘柄は恐らく更新してくると思うので、狙い目はそこかなと思います。決算に関しては個人的に注目しているのリクルートくらいですが、もう結構高いところにいるので、触るなら決算前までかなと思います。まあ最近は決算内容に素直に反応することが多いですし、色々あったので自社株なんかも買ってきそうな気がしますが、まあ予想しても仕方ないので取れそうなとこだけ取っていきましょうかね。

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本