FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「超時空減量ブタ&ゴリラ」が面白い

f:id:cuptan:20191103202454p:plain

タイトルが酷い(褒め)

pocket.shonenmagazine.com

紹介文も酷い(褒め)

心根まで太り切ったアイドル・円高ドル美(17)は、事務所の社長にクビを宣告される。どうしてもクビになりたくないドル美(70kg)は「2ヶ月で20kg痩せる」と啖呵を切ってしまう。しかし、心までデブなドル美はこれをあっさりと挫折。言い訳がデブスパイラルを起こし、自殺を決意。そこに現れた謎の男“ゴリラ”。彼との出会いがドル美を変える。"ブタでも痩せるダイエット戦記"の幕が切って落とされる。

今流行?のフィットネスを題材にしたとか以前に、イチ投資家としては円高ドル美とかいう安易なネーミングを見たら読まずにはいられなかったです。漫画の内容としては自宅でのトレーニング方法を面白おかしく多少ぶっとんだ感じで紹介していますが、何かと理由を付けて鍛えることから逃げようとする人の弱い心に真っ直ぐに刺さるセリフと、その言葉に打ちひしがれた人の背中を押し、上へ引っ張っていってくれるセリフのバランスが絶妙だと思います。今の所書籍化の予定が無さそうなのが残念。電子書籍でのみリリースとかは難しいんですかね…?

後、漫画サイトに載っている動画が謎のシュールさで面白いです。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch