FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

YOUTUBEトレーニング動画批評その2

f:id:cuptan:20191018165301p:plain

YOUTUBE上には様々なトレーニング動画が存在していますが、
あまりにも膨大な数の為、一体どれを見ればいいか悩む人も多いはず。
こればかりは試してみないと何ともということで、自分が実際に試し
感想なんかを書いていこうかと思います。
批評と銘打ってはいますが、ほぼ感想メインなのでご了承下さいな。

  • 30-Minute Hip-Hop Tabata to Torch Calories


30-Minute Hip-Hop Tabata to Torch Calories

第二弾はこの動画。やたら再生数が多いのでどれ程の効果が…
と思いましたが、負荷としては割と軽めになっています。
TABATAと銘打ってはいるものの、「楽しく身体を動かす」のがメイン
という感じで、動画自体も終始笑顔や笑い声が絶えません。

恐らく再生数の多さの原因は、綺麗なお姉さん3人ということと
なんか一人やたらセクシーに身体を動かすので、それ目当てな気がします。
どの国でも考えることは一緒だな!…繰り返し言いますが負荷は軽めなので、
普段やっているトレーニングの合間、休みの日なんかに
それでもちょっと身体を動かしたいな~というような時に行うと良いかと。

こちらもジャンプ、その場で足踏み等があるので、騒音には注意。
画面上にタイマーは出るものの、結構アバウトなので真ん中のお姉さんの
言葉に合わせて動くのがオススメです。多少リズム感は必要。

所要時間は30分ほど。
周りに充分注意し、決して無理せずトレーニングしてみて下さい。