FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

台風に乗じて企業批判するのはどうなんだろうか

f:id:cuptan:20191012142843p:plain

「台風だけど出社させた企業」なんてハッシュタグtwitter上で
トレンドになっており、皆やること無くて暇なのかと思いつつ
余裕があるんだか無いんだかよくわからない感じです。

明らかに危険で、出社しなくても会社は傾かないにも関わらず
「台風?ハァ??いいから出社してこいよ」とか言ってくるのであれば
それはもう批判の対象になって当然だと思いますが、
「出社させた」という文面だけ見て、情報元も、そうなった背景も
当事者の意見も見ずに「叩けー!」というのは如何なものかと思います。

後で赤っ恥かかないように、発言に関しては例え呟きであろうとも
これでもかという位情報を追ってからの方が自分の為になるかと。
また、これに乗じて自分の勤め先の悪口を尾ひれ付けて書いたり、
注目を得ようと嘘をついたりするもの、後々後悔することになるので
あまりオススメはできません。

叩くより先に
労ったり、心配する方が先なんじゃ無いだろうかと自分は思います。
トレンドだからって別に参加しなくても死にはしませんよ。