FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「炎の体育会TV」がどうしても苦手だ

f:id:cuptan:20190330205554p:plain

普段はPCのモニタと睨めっこしている機会が多いですが
流石に食事時はテレビを点けてバラエティ番組を見ています。
ニュース番組等は普段から追っているのでTVでは見ませんしね。

割と昔からなのですが、土曜に放映されている「炎の体育会TV
他に見るのもがない場合は我が家ではあの番組を見るのですが、
個人的にはどうしても苦手で、何なら嫌いと言って良いほどです。

理由は幾つかあるのですが、一番受け付けない理由は
「一流のアスリートにハンデを負わせて勝負する」ということです。
自分がただ分からず屋なのかもしれませんが、何が楽しんだろうか。

自分は相手が誰であれ、ハンデ無しの「真剣勝負」が見たいし、
それが見ていて一番楽しいと思うのですが、わざわざ素人同然の
芸能人の皆さんとハンデ付けて勝負して、卑怯とも言える程のハンデで
一流のアスリートに勝利して、彼らは一体何が楽しいんだろうか…?

スポーツ王は俺だ!は最初っから勝ち負けでないバラエティに全振りなので
楽しく見られるのですが、体育会TVに方は何か勝ちに行ってるので
本当に勝ちを味わいたいならハンデ無しでやって欲しいなと思ってしまいます…