FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

色が変わるうがい薬が欲しい

f:id:cuptan:20190203181119p:plain

巷ではインフルエンザも大流行し、
外出時の予防に加え帰宅後の手洗いうがいも必須な昨今。

色が変わるハンドソープなんかは市販されていますし
給食センター等ではしっかり洗えているか確認する手洗いチェッカー
なんて昔からありますよね。(最近は学校でも使用しているそうですが)

昔から気になってはいたのですが、うがいってどれ位やれば良いんですかね?
やればやるだけ良い気がしますし、自分が子供の頃なんかは学校の先生から
最低3回はガラガラするんだよ!と言われたりもしました。

ハンドソープのように色が変わったり、なにかしらOKのサインがわかる
うがい薬なんかがあると嬉しいな、なんてふと思ったりました。
ざっと検索した感じでは見当たらなかったのですが、あるんですかね?