FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 先週とやることは同じ

f:id:cuptan:20190121164420p:plain

やっとゲームの世界から帰還して相場に挑めますが
相変わらず材料不足で雰囲気トレードという感じですね。
為替も恐らくそんな感じで動いているので、暫くはこんな感じかと。

アメリカの政府一部閉鎖の解除については好材料ではありますが
期限付きということで、恐らく3週間では何も進展せず再び閉鎖…
という感じになるのではと予想しています。

まあ非常事態宣言が出たから何だって話ですが
材料不足の相場では何でも材料になり得るので、今週も先週と同じく
特に意識はせず下がったら買って、上がったら売っての基本に忠実に
動けばまあ問題ないかなと思っています。

叩き売られすぎた銘柄なんかは割と狙い目かなと。
小型株は値上がりを見ると魅力的に見えますが、自分はスルーします。
どうやっても値幅取れるときだけ参加しようかなと。