FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今日経225銘柄を買わずに何を買うのか

f:id:cuptan:20181119102020p:plain

どうしたらいいか何を買ったら売ったらいいのかわからん。
という人が多いかと思いますが、大丈夫です多分どのファンドも
何か流れを作りたくて売買はしてない雰囲気相場なので
予想なんて立てるだけムダです。
昨今ほど相場は生き物と感じたことは無いですね。

親の仇かと思うくらいとにかく信用は使わないので売りは無理。
という人も多いかと思うので、そういった方々向けに
銘柄選択のススメでもしていこうかと思います。

ずばり今買うべきは225採用の好業績銘柄です。
まあかねてから好業績買っとけばいいんだぞとは言っていましたが。
ディフェンシブなんか今買わずにいつ買うねんという感じです。

自分は小型はあまり手を出さないので、
ソニー
キーエンス
SMC
東京エレクトロン
資生堂
花王
NTT
コマツ
リクルート
ファーストリテイリング

あたりを中心に日々売買しています。
下がったら買いで問題ありませんので銘柄選択の参考にでもどうぞ。
ソフトバンクデイトレでしか触っていません。

グロース株やマザーズに手を出すのも良いですが
個人的には今買い出動しなくてもいいんじゃないかなと。
勿論長期目線で集めるのであれば問題は無いと思いますが。