FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

任天堂の株は買いか否か

f:id:cuptan:20181031131251p:plain

昨日決算が発表され、好業績ながらも市場予想を下回ったということで
恒例の材料出尽くし売りみたいなものが出ていましたね。

年初来安値を更新したということで、普段話題にしないブログなんかでも
株価について触れていたりするのを見かけますので、そろそろ一旦の底かなと。

流石に安すぎるだろということで買いも出ていますが、この程度の値幅は
割といつものことなので、一気に買い進めるかと言われると微妙です。
かなり長いしたヒゲも作っていますし、これで陰線引けとなると
明日以降も伸び悩む可能性があります。
今日もし更に上昇して陽線引けとなれば良い転換点になるかと。

しかし資料を読み込む限りかなり強気の姿勢で
スイッチの強気な販売台数等を見ると再び4万5万とかの株価に戻るのは
今のラインナップじゃちょっと難しいんじゃないかという気がします。

スマブラも牽引できて100万台くらいかと思いますので
更に玉があるから大丈夫ということなんですかね??

長期で持つのは怖い銘柄なので、チャート見ながらとか
ちょっとテクニカル寄りで見て売買すると良いかと思います。