FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

就活ルール廃止で文句言うようじゃまだまだだぞ

f:id:cuptan:20181009182403p:plain

拘束力のない何となくのルールだったので廃止は必然。
これで無法地帯になるわけではなく、新たなルールが設けられるので
別にデメリットは今の所ほぼ無いかと思います。

不安になる就活生の気持ちはわからんでも無いですが
どのような状況でも賢く立ち回ることを考えて行動するのが重要かと。
只々文句を吐くような人にはなって欲しくないです。

どんな場合でも自分にプラスに働くようにするにはどうすべきか、
と常に考えて行動を起こすのは社会に出ても役立つスキルなので
ニュースの見出しだけで完結せずに、この話題すら就活でネタにする位の
柔軟さがあればどこでもやっていけますよ。