FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

Google Adsense自動広告でブログ収益が48%も増加した

f:id:cuptan:20181010223642p:plain

例に漏れず本ブログもGoogle Adsenseを導入しているのですが
効率的な設置方法とか、まあ面倒で放置気味でしたが自動広告なるものが
あると知り、ちょっと導入して放置してみました。

Google Adsense側でブログを解析?し、最適な広告の設置をしてくれる
という自分にとっては夢みたいなものだったのですが、設置直後は
ブログのデザインを完全に無視してめちゃくちゃに貼り付けていて心配でした。
が、暫くすると落ち着いたようで安心して放置してました。

昨日その結果がメールにて報告され、タイトルの通り設置前と比べ
48%の収益増加が見込めました。アクセス数も2万ほど増加していたのですが
それ以上に広告の最適化が功を奏したようです。

まあ場末のブログなので収益なんかたかが知れていますが
モチベーションの向上になるのでありがたいですね。
ありがとうgoogle。一生添い遂げたいぜ。