FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

真珠湾の話を何故今持ち出してきたか

f:id:cuptan:20180829202910p:plain

これに関しては発言したのが6月ということで
トランプ大統領が今現在言っていることでは無い、
というところがポイントかと思います。

あの頃は何だか大統領は全方位にケンカを売っていましたし
今現在は政府高官は冷静に各国と交渉したいと述べていることから
市場への影響は限定的かと思います。

「俺は本気だぞ」というアピールをするために
わざわざ自分も産まれていない時の話を出してきただけかと。

今更何でニュースになっているのかは謎ですが
まあ「飛ばし記事」と何ら変わりは無いでしょうね。
大方予備選までのポジティブ記事連投のネタが無かったので
適当に記事出しとくかということかと思っています。

米メディアも大統領と言う通り、あまり質は良くないようですね笑