FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「年収」にこだわるから結婚できないんじゃない?

f:id:cuptan:20180705182615p:plain

テレビで出てくる結婚相談所の映像とか見ると
桁違いの年収を求めてる場面が流れますよね。
まあ多分ああいうのは劇団員か何かで、所謂ヤラセであり
本気では言っていないと思いますが

何で「年収」にこだわるんですかね

もしかしてお金が沢山あれば幸せになれるとでもお思いなんですかね?
そんなフワフワした人生観でよくもまあ生きてこれたもんですねと。
結婚できない理由はきっとその適当な生き方に問題があるかと。

結婚において「年収」ってのは二の次三の次で
自分がどういう生き方をして死んでいきたいのか
具体的なライフプランを決めて、それを実現するためには
どのような努力が必要で、どのような相手が必要か

これだけ考えてからですよお金の話なんて。
第一条件にお金を持ってくることがまずオカシイって気付きましょうぜ。