FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-07-05から1日間の記事一覧

「お金」が欲しいだけなら大企業でエリートになる必要は無いのよ

あくまで身を粉にして働く理由が「お金」であるならば 大きい会社に入って、精神を擦り減らす必要はありません。お金だけ稼ぎたいのであればそもそも働かなくても良かったり。 上記の画像は今日午前中、大体2分位で稼いだ金額です。 これだけの額を短時間で…

「年収」にこだわるから結婚できないんじゃない?

テレビで出てくる結婚相談所の映像とか見ると 桁違いの年収を求めてる場面が流れますよね。 まあ多分ああいうのは劇団員か何かで、所謂ヤラセであり 本気では言っていないと思いますが 何で「年収」にこだわるんですかね もしかしてお金が沢山あれば幸せにな…

「あなたソレでいいんですか」が面白い

まずは何も言わずこの画像を見てくれ 気になったら読んでくれ www.moae.jp単行本はまだですが、かなり面白いのでオススメです。 ※画像はモアイのHPよりお借りしました。

「株の配当金」の受け取り方

先日配当金を受け取った旨を報告しましたが 詳しい受け取り方が知りたい方がいるようなので簡潔に紹介します。 必要なもの 配当金領収証 印鑑 免許証等本人確認ができる書類 受け取り方 まず、配当金領収証に印鑑で捺印します。この時使う印鑑は、 証券会社…