FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

Detroit: Become Human 体験版 感想

デトロイト ビカム ヒューマンの体験版が本日配信されたので
早速プレイし全てのエンディングを見終わったので感想でも
youtu.be

没入感が凄い

ビヨンドやヘビーレインの時よりも更に演出面が強化されており、
手に汗握る展開が全て自分の意思で進行するという体験は
他のゲームでは味わえないこのゲーム独自の感覚だと思います。
BGMやカメラワーク等も手助けしてか、プレイしていてかなり楽しいです。

不満点

演出のため仕方ないのだと思いますが、カメラワークがほぼ固定なので
場所によっては部屋の繋がりがよくわからなくなってしまうことがありました。

また、エンディング分岐を回収するにはある程度巻き戻って行動しなければならず
チェックポイントがもう少し細かにあるとリプレイ性が高まるかと思いますので
製品版では工夫して欲しいかなと。

体験版では現場捜査のシーンからでないと始められませんが、
交渉シーンからもリプレイしたかったな。

とりあえず買います

実況向きなゲームな気もしますねこれ。
自分も喋りはしませんが配信しながら視聴者と選択肢決めていく
みたいなことやってみたくなってきました…